望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

ドラゴンズドリーム再び+次回予告

こんばんは。明日の新弾特番が楽しみで仕方なくて、抑制剤刺さないと色々と危ない状態の望月です。
今日のテーマは、性懲りもなくコイツです。
f:id:mstyleclub:20171011162019j:plain

雲龍です。前回のコイツをテーマにした記事はこちらです。
mstyleclub.hatenablog.com

前回の記事では前向きな内容を書いたつもりなんですが、今日書くのは泣き言の部類です。
結論から言いまして・・
やっぱ緑デッキでプラウドドラゴンいれないの、辛いわ
・・です。緑連撃デッキにおいて風雲龍が死んだ時にプラウドドラゴンが特殊召喚された時のガッカリ感を考えると、やはり風雲龍を入れるならコスト3以下の竜は風雲龍だけにしておきたいところ・・なんですが。緑連撃でプラウドドラゴン不在では、今日の全国対戦では厳しい場面ばかりでした。過去の記事でプラウド不在の連撃アトゥムドライバーデッキを晒した時に「トリニティ姉さんが強かったので、なんとかなった」と書きましたが、あれは偶然でした。
今日は本当に、やっぱ一気に基本BP-6000取れる手段が無いとキツい!という相手がほとんどでした。夏の大三角が3人雁首揃えて2pになった途端に、皆大三角使い初めて・・みんな、好きですねー大三角。アルタイル、特にヴィヴィアンを迅速に殺せない時点で終わってました。後攻ラウンド2でヴィヴィアン立ってる状態からスタートしたら、→ニコラ→ブラックナイト→月虹のささめき→アルタイル→デネブとか、もうほんまに相手の好き放題やられた試合多数。まあ、あれだけカードが引けて好きな物引っ張ってこれたら、デッキ回してる人はとても楽しいでしょうがね。でも、イシス全盛期の頃に比べたら屁でもないんですが、ヴィヴィアン立った状態で英雄+大三角出され続けると、割と相手のターン長いっすね。で、やっと相手のターン終わったと思った後に神の杯で基本BP上げられるもんで、ジズやらヴァルドライバーの全体の基本BP-1000では誰も殺せない・・。プラウドドラゴンというか、ヴィヴィアンを一発で殺せる物がどうしても必要だチクショウと痛感した試合を、今日一日だけで数試合体験しました。
緑に拘らなくてもいいのかもしれませんが、新弾では連撃関係なく相手1体の基本BPを4000くらいとかマイナスさせるユニットでないかなー。もしくは風雲龍特殊召喚対象をコスト2以下にしてくれたらなー、とか考えています。



話題変わりまして。新弾特番の開始時間はいつなんだろう。多分夜か。それならば開始30分前にネットカフェ入って、Wordで新カードの情報書き留めながら視聴しますか。うーん、ポパイよりはやっぱりBagusかな。Bagusはシャワー以外の設備のクオリティーが非常に高いからなムフー。

というわけで次回予告:2.2ex新カード情報を入手してプレビューじゃあ!既存カードのパラメータ調整も一緒にあるかもしれんので、本当は3日くらいに分けて書くつもりでした。ですが稼働が26日に迫っているなら一気にやってしまわねばです。初めての挑戦なので、どこまでやれるかわかりませんが、できる限り頑張りますよー。是非、明日も閲覧よろしくお願いいたします。