望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

日中時間帯

こんばんは、今日は大量負け越して、実写版orz状態になった望月です。かろうじてオーブは割っていませんが、なんとか今後の対応方針を練って建て直したい所です。


昨日・今日は偶然2日続けて、日中の時間帯に全国対戦をプレイできました。その時に感じた事なのですが・・全国対戦でマッチング成立するまでの時間が以前よりも若干長かったですねえ。
イベントがまだ続いている事も理由か・・と考えていましたが、私の拙い推理だとドラクエライバルズの存在が影響しているのかな、ど思いました。
恥ずかしいですが、私はかなりの情弱なもので・・ドラクエライバルズ(以下、ドラクエと略します)の事を昨夜初めて知りました。
む・・ふむふむ、ドラクエのキャラでカードバトルをするのか。あー、これは人が注目するでしょうな。ドラクエが舞台というのが非常に大きい。ゲームに一定以上触れた事のある人がドラクエを知らないなんて事は、まず無いでしょうからね。カードバトルゲームの経験値の無い人でも「アリーナ好きだから、アリーナやってみるか」みたいな軽い気持ちで触れるライトな人もいれば、「ふん、新たなカードバトルゲームか。どれ、攻略してやろうぞ。」みたいなコアな人まで、色々な層が遊べるでしょうな。今日、無性にうどんが食べたくなって丸亀製麺行って食事してたら、お若い方々がドラクエについて話しているのも聞こえましたし。ドラクエの中身は全然知りませんが「こっちは考えてプレイしてるのに、テリーが貫通で顔面を・・」みたいなフレーズが聞こえてきたので、ドラクエライバルズの事で多分間違いないかと。
どれ程の数のカードがリリースされているかは知りませぬが、さすがに現行のCOJみたいな1000種オーバーって事は無いでしょう。そうなると、ゲーマーの目が肥えておりゲーム攻略速度の非常に速い現代では、骨の髄までしゃぶり尽くされるのも、あまり時間がかからないかもしれません。まあ、まだ稼働して1週間程度みたいなので、今後の展望は未知数ではありますし、現時点ではあまり何でも決めつけて断言もできないですけど。
あとは、純粋に新しい物に人が目を向けるは当然。COJプレイヤーの方がある程度ドラクエを遊んだら、またCOJもやってくれるのではと思っています。

私はドラクエをやらないのかって?今のところ、返答は「やらない」です。理由は以下です。
・COJでまだまだ試したいカードもデッキもあるし、上を目指す気持ちもモチベもある。
・仕事とブログもやってるので、多分ドラクエに割ける時間が無い。「いつも楽しく読んでる」的コメントを何度も頂けているこのブログを放置はしたくない。
ドルマゲス、ゲマがリーダーにいない。

つーわけで、ドラクエの存在は気にしつつも、このブログはCOJの話題をメインとして続けさせて頂きます。

これより以下は個人宛の内容です、申し訳ありません

>ヴァニラさん
コメント欄の返信では見つけにくいかと思いまして、この記事にて返答させて頂きます。
そのトレード、是非!お願いします!仰ぎ見ます、天上を統べるその姿を!
私が出せる価値ありそうなのはFアイリーン・Fフェンリル・Nプルソンですが、大丈夫でしょうか?

私のここ数日のゲーセン行ける時間は以下です。「仕事休み」と書いてない日は、仕事で残業があると、少し遅れる可能性有です。

11(土):22時過ぎ
13(月):22時過ぎ
14(火):昼前~21時くらい※仕事休み
15(水):19時過ぎ~21時くらい
16(木):22時過ぎ
17(金):12時過ぎ~夜※仕事休み

なんか、お水のお姉さんが出勤予定アップしてるみたいになってしまった・・(´Д`;)

場所はラウンドワン千日前でよろしいですか?梅田の方なら、ハイテクランドセガミスト2は場所知ってるゲーセンですが。

この記事を読んで頂けたら、返答お待ちしております。よろしくお願いいたします。