望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

The 100

こんばんは、望月です。今回の記事を書かせて頂く前に、前回記事について補足的な事を。
前回の記事はこちらです。
mstyleclub.hatenablog.com
内容を仕上げて投稿完了したのは、寝落ちした事もあって11/14に日付が変わった後のAM6時過ぎでした。しかし、11/13のPM23時過ぎにタイトルと冒頭だけでも先に書こうと思ってスマフォ版画面で下書きし始めたんですが、途中で誤って「公開する」ボタンに触れてしまって、昨夜の23:11付けで出来上がった記事扱いになってしまったみたいです。すぐに「下書きに戻す」を押して、内容を全て書いて公開しなおしたんですが、ブログアンテナ様では最初に「公開する」を押した時間に作成した物として反映されるみたいですね。
そして偶然その誤公開の後に他のブロガー様方の更新が複数ありまして、私の記事が埋もれたような感じになってます。なので、もし前回の記事を見逃しておられる方がいらっしゃいましたら、上記よりお読み下さいませ。
まぁ、もしまた誤公開してしまったら、その時まで書いてた内容コピーして全く新しい記事で作り直したらいいのかもしれませんが、そのやりなおしの時に同じへまを絶対しないとは言い切れませんのでね、人間だもの。

まぁでも・・これはブログを使わせて頂いている身である私が言うのは分不相応ではありますが・・「公開する」を押したら即イッちゃうのではなくて、確認とかあったらなぁという気持ちはあります。「公開してよろしいですか?→はい/いいえ」→「本当によろしいですか?→はい/いいえ」→「マジ?→はい/いいえ」の三段階認証みたいな。




では、今回の記事の本題へ移りましょう。タイトルの数字の100が何を意味するか、お分かりになりますでしょうか?100円ショップの買い物レポート・・などではありません。ここはCOJについて語る場でございます。
このブログを開設当初からお読み頂いている方がいらっしゃればピンとくるかもしれません。
実は・・

この記事をもちまして、当ブログの投稿記事数が100に達しました!!

いやー、ブログを8/9から書き始めて1日1記事投稿し続けて、もう3か月以上経ったんですなムフー。まぁ厳密に言ってしまうと、先日の2.2ex新カード稼働前のプレビューは、カードの数が多かったので、二つの記事に分けてしまったのですが。それらを一つの記事と扱うなら100には行ってない事になりますが・・もうこの際、そんな細かい事は気にしないぜ!ブログ管理画面の投稿数の数字に基づいて考えていきまっす。



とゆーわけで、今回はどうしよう・・100記事書いた達成感に浸って何もしないで終わらせる・・わけないか。
そうだ!100にちなんで、現在のカードランキング100位のカードについて語ってみるとか。

今の100位は何だ?








f:id:mstyleclub:20171114063743j:plain


んだよ、ルシファーかよ。 ちっ!(舌打ち)

あ、いや別に超嫌いとかではありませんよ?私も稀に紫デッキ使う時には、やっぱりフィニッシャーとしてお世話になりますし、紫ニーハイ履いた脚も素敵ですし。
でも、彼女は前科がありすぎるんですよ。調整入る前まで散々議論の的となり、愛され憎まれてきたキャラです。紫の経験値がそんな高い訳でもない私が今何か言っても、今さら感半端ないでしょう。
今でもなお、タワーエクゼクトからのフィニッシャーとしての確固たる地位があります。稀に2p帯まで落ちる時も出てきましたが、まだまだ現役でしょう。


うーん、今になって私がルシファーについて語るなんて、ちょっとアレじゃねえか・・だが、負けられない。(何と戦っているのか)
よし!使用ポイント100pのカードならどうじゃ!?

f:id:mstyleclub:20171114063913p:plain

絶妙にコメント難しいメンツだなオイ・・

でも、ルシファーよりは断然やりがいあります!

刺撃のスコーピオ:忍者である事を活かすのは難しいかも。今メジャーなデッキの赤黄アグロにポイント要員として1~2枚とか入れたらいいんじゃないですかね。
例えば白狼が立ってたら信長さんが仕事できないけど、黄色も一緒にいれば白狼を手札に戻せてハッピーよ?

袁紹:「カーバンくん育成デッキでどうぞ」と書いてありますね。私でも解読できました。やったね。

グラウンド・ヘヴィ:過去の固着カードピックアップの記事でコメント済です。
mstyleclub.hatenablog.com

掘り出し物:昔、ダークプリーストなどの消滅回収とシナジー形成できないか試した事があったんですが、ほぼ無理でした。選ばれし者みたいな、消滅させてデッキを回すのでは捨て札が20枚にならない、OC珍獣系みたいなガンガン回してデッキ掘り進めていく系だとダークプリーストとか入れてられない・・というのが理由です。

ふむぅ・・まぁ、こんなところでしょう。100記事達成記念企画、達成です。(完全に自己満足)

では、今回はこれで。101回目以降も頑張りますぞ~。