望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

祝!10万アクセス突破!!YES、YES!!

望月です、こんにちは。うーん、さすがに年末のこの時期の千ラは満J満J。今日も非常に賑わっておりました。良い事です。色んな席からイエティの声が聞こえてきましたが、獣デッキが流行っているという事だったのでしょうか。

さて早速ですが、今日の記事で書きたい事はもう、ストレートにタイトルの通りにございます。

今朝をもちまして、このブログの総アクセス数が10万を突破いたしました!ドンドンパフパフ!(エルヴィ&エルフィの口調で)

このブログの開始~今日までの経緯は、以下のようになります。
2017/8/8:初投稿

(ほぼ誰の目にも触れず)

2017/8/21 ブログアンテナ登録反映。人の目に触れ始め、アクセス数が増え始める。

2017/9/5 10000アクセス突破

2017/12/29(今日) 100000アクセス突破!

約4ヶ月半・・か・・しみじみ。今日まで毎日書いてこれたのも、コメントくださった方々・直接声をかけてくださった方々からのご支持があったからこそであります。こうしてネット上で複数の人達に読んで頂く目的で文章書くのは、このブログが初めてでして、至らぬ点もあり何度かご指摘頂いた事もあります。が、特に罵詈雑言の類のコメントがきた事はなく、平和にブログを執筆できております。本当に皆様に感謝しております。この調子で、今後も可能な限りCOJについて書いていきますので、情報交換から各々の戦術の発展に繋がったらいいなと考えています。

・・なんですが、明日から4日間は仕事のスケジュールがびっしり埋め尽くされておりAll No J daysです。なので、今のうちから言っておきますと、今日から数日はボリューム少なめ薄味な記事が続くかと思います。いつもの記事が濃厚デミグラスソースとするなら、今日から数日はさっぱりオニオンソースみたいな?感じになると思います。過激な内容をお望みの方には物足りなくなると思いますが、ご容赦ください。




・・・今日は「はあー。10万アクセス・・やりとげたあー。」という達成感に浸って終わるつもりでしたが、何もJの事を書かないで終わるのも駄目っすよね。

10万→じゅうまん→じゅうまんじゅうまんじゅうまんじゅうまんじゅうまんじゅう・・まんじゅう。まんじゅう!まんじゅう食べたの誰ぞ!

というわけで、彼:「破戒僧・壱」について触れておきましょうか。と言っても、私はまだ自分で使っていないので、ろくな見解は書けませんが。

f:id:mstyleclub:20171229234415j:plain

稼働前の事前評価もそこそこ高めに判定していましたが、今かなり注目されて引っ張りだこになっているように見えます。同じコスト3/BP5000/紫/加護というステータスでは残夢の何とかって悪魔がいますが、人気が雲泥の差です。
主に妲己・死んでくれる?を何度も使い続けて、相手の盤面をすっからかんにして抑え込むような展開を狙ってくるようです。苦労しているお方もおられるのでは?

やはりBP5000とは言え、加護が本当に本当に偉大。でも、このおじいちゃんを止めないと、紫ゲージがほぼ無尽蔵に増えていってしまうので、相手をする側としては何とか早く殺したい・・まあやっぱりシメツノトクリ→トトが最も簡単でしょうな。あとは、1ターンでは無理でしょうがアタランテに任せたり・・他の色での選択肢も掘り下げていく価値はありそうですねぇ。年明け後に記事として書けたら書いてみたいなぁ。あと、自分でも壱を使ってみないとな。


今日はもう時間がないため、ここまでとなります。コメント返信も少しやれたらと思っていたんですが・・もう私のライフとCPが尽きてしまっております。不甲斐なくて申し訳ない。
しつこいですが、10万アクセスに到達するまで皆様にお読み頂き、本当に感謝感激極まっております。また明日以降もよろしくお願いいたします。