望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

約9ヶ月・・

約9ヶ月・・このブログを始めてから経過した月日です。その約9ヶ月が経ち、昨日を持ちまして、

20万アクセスを突破!!!!
しました!

覚えておられるお方からは「てめえ、10万アクセス達成した時に、もうアクセス数は意識しないって言ってただろうがハゲ」とか言われるのは覚悟しておりますが、なんせそこそこキリの良い数字なもので、ついはしゃいでしまいましたスイマセン。
10万アクセス達成したのがブログ始めてから約4ヶ月半経った、去年の年末。そこから毎日投稿スタイルを途中でやめて約5ヶ月近くで20万アクセス・・ふむむ、我ながら良いペースかな。なんだかんだで色んな方々に読んで頂けていて、そういう反響があるから私も続けるモチベが尽きなくて・・という良い循環が成り立っていたという事でしょう。感謝の気持ちが尽きませぬ。


ちなみにアクセス解析を見てると、ほぼ常時9割以上がCOJブログアンテナ様から来ておられます。ここからアクセスされている方々は、最初から私のブログor他のお方のブログを見るつもりで来ておられるのでしょう。

少し面白いなと思うのは、残り1割未満を占めるGoogle検索からのアクセスでして、アクセス元ページ=つまり、何というキーワードでGoogle検索されたのかが表示される事が稀にあります。多分そういう方々は、何か調べ事があって検索したら「なんか望月スタイルクラブとかいうブログ見つけたわ」って感じで当ブログを開いてしまったのだと思います。
だって、その検索ワードがねえ・・私のブログでは一切助けになってねえだろって感じの物ばかりですからねー。
最近であったのは「coj ヘブンズドラゴン当たる確率」「coj彩光の羽ばたき」とかですね。で、今日新たに出たのが「coj デスゴリデス コピー」ですよ?これ、完全に某動画投稿者のお方の影響でしょ!私も楽しんで動画見ましたよ。そのおかげでガンダーラの歌が頭の中から離れなくなりましたよ!ゴダイゴはギリ知ってる年なんで。(お若い世代の方々には何を言ってるかわからない内容だと思います。すいません。)

まぁとにかく、J関連のサイトだとかブログだとかは他にもある中で、私のブログにここまでのアクセスが来た事を純粋に喜び、改めて皆様に感謝する次第でございます。改めて、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m



では、残りはコメント返信です。この記事からです。
mstyleclub.hatenablog.com

>ヒュプノスの寝顔見守り隊さん
コメント:「お久しぶりです。そしてなによりおめでとうございます!
10連勝+昇格とは素晴らしい快挙ですね!流れに乗ってこのまま突き進めるように微力ながら応援しています!」

→本当にお久しぶりですね、そしてありがとうございます。「流れに乗って」と己に言い聞かせて、ポジティブな姿勢で戦い続けたいものです。



>光さん
コメント:「おめでとうございます!」

→先生にはよく千ラでお会いしますのに、わざわざコメント書いて頂き、ありがとうございます。で、昇格した時のデッキは先生には先に見せておりましたので、この記事を読んで頂いた後に千ラでお会いした時の「あのデッキで昇格しちゃいました?」と言われた時は、やはり欠陥の多いデッキなんだよなと再認識しました。
今後もご指導、よろしくお願いいたします。



>裸エプロンさん
コメント:「前回のあらすじ
congratulation

どうも以前はよく望月さんと対戦してた裸エプロンです
自分がドラクエ11やら番長3やらコインゲームにかまけてるうちに大分水をあけられましたな

査定緩和で上がってきた自己流さんたちを美味しくいただいての連勝とエンペラーでの連勝はやはり価値が違いますわ
これを機会に望月さんの背中を追っかけるかマイペースでいくか?悩みどころです

実はブログを見つける前ホームで一人になってからモチベーションが下がり物足りなさを感じていたところで望月さんのブログでやる気が再燃
楽しませてもらい感謝してますわ

これからもJのネタで楽しんでいきましょう」

→たしか「裸エプロン」というお名前は、このブログに続けてコメントして頂いた際に思い付かれていたはずなので、プレイヤーネームは違うんですよね?以前対戦していたとは・・どのお方だったのでしょう?
私のブログでやる気再燃するほどの影響を人に与えていたとは知りませんでした。なんかそんな風に言われると照れるです。σ(*´∀`*) こちらこそ、今後もよろしく。



>星君倶楽部会長さん
コメント:「はてなキーワードハイエロファントグリーンのリンクが出ててクスッとしちゃいました
査定名称変更前の最高位はエメラルドスプラッシュでしたね
おめでとうございます!おめでとうと言えば、公式からのカスタマイズコードネームも知らせもそろそろかなー?」

→お祝い頂き、ありがとうございます。
レベル999ふぇりあのコードネームの事でしたら、4月中頃に999になったすぐ後にLaboへ運営様からメッセージ来まして、希望コードネームは送って第1希望で通ってます。これ、言っていい奴かな・・コードネーム付与は6月中らしくて、駄犬様の仰せであった「ブロガーとしての悶々とした日々」っていうのが続いております。



>しんたろうさん
コメント:「昇格おめでとうございます!
いつも「これを使いたい!」という思いが伝わってくるデッキ紹介で楽しみにしています。
実はフレンド欄からコレかな?というデッキを見てしまいました…最近色んなデッキを触っているのですが、望月さんが良ければコレも使ってみたいです!
紹介記事も楽しみにしています。」

→ありがとうございます。でも今日は爪とおねえとウチまでは同じデッキ同士でマッチングしましたが、格の違いを見せつけられての惨敗でした。自分、この三人組のデッキ同士の対戦は割と勝ててる方だったのですが、自信なくなりました。でも、今後の糧にいたします。手合わせ、ありがとうございました。
そうですね、昇格した時のデッキ=先日晒したボン・ヴォヤージュなデッキですが、今も引き続きですけどLaboでは公開してました。今後も「これはまぁ・・晒しておいても大きな恥にはならんやろー」というデッキはどんどんLaboでもブログでも晒していこうかな・・と思わせてくれるありがたきお言葉です。今後もよろしくお願いします。





もう1記事だけいきまする。
mstyleclub.hatenablog.com

>にっさ(;-;)いくさん
コメント:「ランキングチェックお疲れ様です。
今回はパラメータ調整の影響で緑を使うのを諦めた人が多かった様で、
その辺りの影響も感じられる結果でした。
とはいえジャンヌは除去性能・得点力で優秀ですし、
鰤ジズもリプレイで載ったということで、
今後の動向に注目したいところです。

最近注目しているのが狂愛のローザ+原子収束砲のパッケージです。
ローザ+収束砲+ジズ+ローザアタックで全体8000とか、
花の高原と絡めてローザから収束砲2連発とか色々できそうな雰囲気です。
そのうち形にできたらと思っています。」

→緑で生きていける低速環境なら、原子収束砲は高ポイントも付くしアリじゃないですかねー、狂犬でデッキも圧縮できますし。まだ今ほどに全体除去が過激ではなかった時、私はパンドラ・ヴィシュヌ・ゲイボルグ・原子収束砲で相手全員の基本BPマイナスをとことん狙うデッキ使ってた時もありましたが、まあまあいけました。現在なら、基本BPマイナスについてはローザはガチの逸材だと思います。育成カーバンくんをものともしませんし、貫通もあって得点もほぼ取れる。こうして名前を出すと、過去に晒してたローザオベロンをまた使いたくなってきましたが、今の環境で果たして生きられるか?



>裸エプロンさん
コメント:「全国のあらすじ
絶望さんマジヤベェ

どうも最近は絶望さんにケチョンケチョンの裸エプロンです
選ばれが3位で黄色ばかり?と思いきや紫ばかり
でトドメに絶望さんが飛んで来るという始末
ゲージ無しでもアトロポスレリエルで盤面に干渉しまくり本当強いですな

今後の調整どうなることやら?」

→絶望さんはクソ強いんですが、相手の盤面・トリガーゾーン・手札を完全消滅できるのではないところで、劣勢から仕方なく出すお願い絶望は、黒の旋律でのフォローが無いと、大体その後じり貧になって負けるジンクスがあるように見えます。なんとかそれだけの頭数を保って耐えたいところですが、紫の除去の強さがそれを許してくれないんですよねー、難しいものです。



>神流さん
コメント:「まずは昇格おめでとうございます。十連勝ですか、いつ取ったか忘れるくらい昔にありましたが、同じデッキで三戦もしないのに勝ち続けると半分越えた辺りで精神的にくるので、そこそこな勝ち負けが理想の神流です。
今回のランキングは死んだアタランテ等の緑の枠を赤と紫が喰い合った感じですかね、黄色は使用カードが絞られての減少、青は侍系がゾンビの如く使われて使用される種類が増えたと見ます。
ジョーカーは再臨のトップは動かないかな。エクスと違い使うデッキを選ばない選択型のドロー、サブに置いても腐る心配はヘブドラが出るまでない強さ、軽さ、早さ、直すなら速さをイジるか、1引き1捨てにして考えさせるくらいですかね。
ピックアップされた中では最後の方のダミーですが、勘違いでなければユニットを手札&場に複製するヤツですよね
緑紫のインセプレベデッキの派生の三色複製で使いましたが、絶妙な使い勝手でした『自分が苦しむから、さぞかし相手も苦しむだろう』と言う幻想は某右手に砕かれます。
ただあのペースでレベルアップ出来ますから、爆アド感はバッチリですぞ。
 最後のクイズですが、グラビテは 赤インセプでレベル弐以上に5,000ダメ で、ルナは紫インセプくらいとしか覚えていません。 まだまだクンフーが足りてません、では。」

ルナティックドーンの効果なんて、多分正確に知ってない人の方が圧倒的に多いでしょうし、知らないからってクンフー不足認定なんかしませんよ。イベント戦で一度だけ発動された事はありますが、発動されてからテキスト読んでも、多分全然余裕ありますよ。



それでは今回はここまでです。明日は珍しく仕事休みなのでJやりまくりますけど、明後日の朝がかなり早いので、明日のブログは休載といたします。明後日、またよろしくお願いします。