望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

20%の確率に身を委ねる望月

どうも、2.3ex2SRの闇取引完了・全て3枚揃いました望月です。ヴァニラさん、本当にありがとうございました。また千ラまで御足労頂いて、感謝の気持ちで一杯です。お話も少し出来て楽しかったです。またいずれお会いしましょう。

さて今日なんですが、申し訳無い事に昨日の四聖獣デッキ記事を書くのに精神力と言うか生命力と言うか・・とにかく力を思ったより使っちゃいまして、けっこう体が疲れてる感じです。なので、新弾についてほんの少しだけ書いて終わりとさせて頂きます。

今日はガープの試運転!ex2出る前に使ってた爪おねえウチ+闇取引デッキに、適当にガープ3枚&新カードで気にしてたモーガンを1枚入れて、イベント戦にGO!
デッキはこんなの。↓ Cランク/40pです。

f:id:mstyleclub:20180611155700p:plain

ガープ超絶Ultimate強い!!!

このとりあえず新カードを組み込んでみたってだけの感じのデッキでも、イベント戦とは言え、26戦やって私が勝率8割以上出せておりまする。ほんまにガープさん、やばいよ?フォイル時の台詞で「なるほど・・手に負えんな・・」って都度言いますが、あんたの事っすよ。

このデッキを使った所感や、相手からガープを使われた時の記憶などは、また後日細かく書いていこうかなと思っています。今日は20%でのライフダメージについてチラッと書いておきます。

20%の割には、けっこう発動しちゃったよ?1試合中に2回以上とか。主に自分が食らったわけですが。なので、自分のターン終了する時に毎回「行動終了」ボタンを凄くビクビクしながら押しているのを先生が見て、めっちゃ笑われてました。
あと、最高傑作だったのが・・自分は先攻側、ミラー対決にてリード取られて除去もされて、ファイナルラウンドがライフ3対6で負けてて、なんとかアザゼルレベル3作れて殴るも駄目!相手ライフ3までしか減らせず。あー負けたと思ってガープいる状態でターン終了。自分はライフダメージ発動せず。相手は更地からなんか出すだけで終わって、こっちの盤面にいるガープは仕留められず。で、相手ターン終了時にライフダメージ+3ドロー発動。そこまで考慮しておらず画面をろくに見てなかったもんで、試合終わったらなんか自分勝ってて「!!!!そうか!ガープの能力、相手ターンだけ発動したんか!」と悟って、一緒にいた人と爆笑してしまいました。お相手様はポカーン( ゚д゚)でしたでしょうな。


コメント返信

では、以下ではまた1記事分だけコメントに対する返信をしていきます。
遅くなりましたが、この記事↓に頂いたコメントへの返信です。多分、過去最多のコメント数を頂いた記事です。本当に皆様、祝って頂きましてありがとうございます。
mstyleclub.hatenablog.com

>.さん
コメント:「おめでとうございます」

→シンプル イズ ザ ベスト!なコメントもまた良いものですね。ありがとうございます。



>星君倶楽部会長さん
コメント:「星君の誕生日というタイミングでついにカスタマイズコードネーム公開、しかも複数いらっしゃったとはおめでたい!
コードネームの文字の大きさのバランスがおしゃれで運営さん素敵です

リナちんの誕生日メッセージはなくて、探偵の誕生日は仕事だったので確認できず不安ながら昨日仕事終わりに行って良かったです
親切な星君が会場の場所を言わないということはいつもライブをしている場所だということでしょう。あえていうなら、ライブ会場は君の心の中に」

→ありがとうございます。確かに、私が細かく注文したわけではないのですが、文字の大きさのバランスがなんかよく考えてあるなとは思ってました。
以前からもマイユニット関連・星君関連で色々コメント頂いてて、感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。



>裸エプロンさん
コメント:「前回のあらすじ
愛燦々と
どうも美空…否裸エプロンです
遂に愛が形になりましたな

爺はいつでもお前たちを見守っておるよ…

王大人 裸エプロン死亡確認」

→確か王大人の死亡確認は生存フラグでしたよね。

ふぇりあとの愛が形になった・・のは良いのですが、999になってしまったら逆にスキンシップが無くなってしまいまして・・。
今あろんだいとと不倫中ですが、何卒内密にお願いしますよ。



>フローレンシアの駄犬さん
コメント:「遂にお披露目ですね、おめでとうございます
2名同時の発表は意表を突かれましたが…
やはりというか、専用カスタマイズ称号持ちの人は全員プレイヤーネームの一部を入れてますね
この流れ、駄犬が作ったのか!?
せっかく自分だけの専用コードネーム作れるなら、自分のプレイヤーネーム入れちゃいますよね!」

→偉大なる先人様からも、こうしてお祝い頂けるとは光栄の極み。ありがとうございます。
本当に、1ヶ月以上の公開できないウズウズムズムズしてた期間は、仰せの通り悶々でしたー。なんか解放された気分です。

あと、先日はフレンドとしてご指名頂きありがとうございました。当然の如く承認いたしました。今後ともよろしくお願いします。



>トランプ帯緑使いさん
コメント:「おめでとうございます!
これからも引き続きj活もブログも頑張って下さい!」

→ありがとうございます。「J活」・・また響きの良いJワードが来ましたな。自然に文章に組み込めるか研究の余地がありそうです。



>にっさ(;-;)いくさん
コメント:「遅くなりましたがレベル999称号獲得おめでとうございます。
「ふぇりあ」への愛情を改めて強く感じました。

レビューの点数ですが余り気にせず自由に使ってもらえればと思います。
他の人の評価はなんだかんだで興味深いですし、
今まで多くの「大ポカ」をやった身としては、
今後の評価の指針として学んでいきたいと思っているので、
色々よろしくお願い致します。」

→こちらこそ遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。ふぇりあはガチで可愛いのです。

レビューの大ポカ・・私も前回はジョーカーファングに5点とかつけてしまってましたからねー。あれは余裕で大ポカに分類できるでしょう。
でも、これは尊敬しておりますGN電池氏が以前に仰せであった言葉ですけど「新カードのレビューは、出る前なら無責任に何を言ったっていいんですよ。それが面白い。」「新カード出た後に書くのは楽です。でもそれは面白くない。」との事でした。
既存カードやデッキについての言及・考察は慎重に・・ですけど、今後も新カードのレビューは気楽にいきましょう。



>神流さん
コメント:「称号完成おめでとうございます。第一案が通りデザインも見易く、対戦する方々にもすぐ分かると思います。
自分の方は何故かオーブが溜まると言う怪事件に遭遇して心臓がバクバクしています。
さて、爺はハッパ盆栽を楽しみますか。」

→ありがとうございます。
確かハッパロイドもレベル999だったかエンゲージリングだったかを達成しておられるお方がいらっしゃいましたよね。
マイユニットのハッパロイドって、言葉しゃべるんですかい?



>ヒュプノスの寝顔見守り隊さん
コメント:「称号発表おめでとうございます!
ロゴで見るとすごく綺麗に纏まって見えるの良いですねー。
 光平君は一体どこでライブをやるのか……。」

→ありがとうございます。ええ、本当にしっかり作って下さった感があり、気に入りました。6/7の2.3ex2稼働からしっかり着用してますよ。
星君は場所を言わないとかギャグ漫画のノリですよ。



>アンシーたんさん
コメント:「ふぇりあのコードネーム付与、おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍、拝見させていただきます。
とは言いましても身体が資本。くれぐれもご自愛くださいませ。

追伸:フレンド登録ありがとうございました。」

→お久しぶりですね、ありがとうございます。
本当に、書きたい事がどんどん湧いてくるんですが、体と時間が追い付かないですよー。1日36時間欲しいです!無理はしない範囲で、時にはブログを連休にもするでしょうが、今後もよろしくお願いします。





最後に一つだけ先行して返信させて頂きたいコメントがあります。昨日の四聖獣記事です。
mstyleclub.hatenablog.com

>サムラァイさん
コメント:「ニュクスがぶっ刺さって痛かったです…ヘスティアのランダムメイクかYO!
イベントで四聖獣とマッチすることがちょこちょこありましたが、望月さんのが一番完成度高いですよ。
今後もいろいろ研究して、記事を書いてください。」

→初めてコメントしてくださったお方になりますか?3日前にイベントでマッチングして頂いた侍デッキのお方ですね?覚えております。
仰せの通り、進化の土台のレイナ先生も新ニュクスも、ヘスティアさんが作ってくれた物です。あの時はたまたま手札の四聖獣に良い面子がいなかったので「ニュクスでいけそう。死んでももう一回働かせるし」と思って決行しました。多分お相手からは「四聖獣デッキじゃねえのかよ!」と思われてるだろうなー、と考えていましたが、そのお方からコメント頂けたのにビックリです。
お褒め頂きまして、何と言うか照れるです。どうか今後も生暖かい目で見守って下さいませ。ありがとうございました。



すいません・・
完っっっっっ全に寝落ち発動しちゃいました。orz
朝明けてからの更新となりました。もう本当すいません。

では、今回はここまでです。閲覧頂き、ありがとうございました。