望月スタイルクラブ

COJについて色々書いてみます

すいませんが、もう少しだけ休載させて頂きますですよ。

どうも、連休満喫中の望月です。

前回の記事で、少なくとも11/10まではブログ休載するって言ってたんですが・・申し訳ないです、もう少しだけ休載いたします。
今日11/11で名古屋からは帰還しましたが、明日・明後日もまだ休み取ってて、多少遊びもしますが、もう少し体を休める予定であります。
で、その後の仕事のシフトがちょっと忙しめなんで、次回のブログは11/15。15日には必ず何か書きます。(15日の夜に書くので、記事の日付は16日となります。いつも通りですね。)


名古屋の旅は楽しめました。8日の夜に着き早く寝て、9日は色々一人で散策。
11/10は、COJカードイラストのaimeをお作りになる事で世界的に有名なaimeマイスター:sakakyさんとコムテックタワーでお会いできて、色々楽しくお話できました。エイミングクラッシュ採用の四聖獣デッキの活躍も披露できてよかったですたい。
そして、こんなaimeカードも頂きましたYO。↓

f:id:mstyleclub:20181111210706j:plain

「望月さんと言えば財王」とか言われて嬉しかったのですが・・今の環境で財王入れるスペースさすがに無くて、今はベンチですよスイマセン。特に自分は神拳先生も入れてるからなぁ。いずれまた使いたい気持ちはありますよ。「この世の全ては俺の物だー!」
※この世の全て=相手の手札ランダム1枚


11/10夜にTwitterを見る前は、11日午前には大阪へ早々に帰還する予定だったのですが、Twitterでホココスなるイベントの情報を見て気になったのと、スサノオとの絆を重んじる事で世界的に有名な漢:グンキすまっしゅさんがホココスへ行く人を募っておられて気になったので、ホココスへ立ち寄る事にしてみました。
思えば、グンキすまっしゅさんの事はブログも拝見しておりましたが、生でお会いしたのは初めてにございました。初めてお会いしたのに、「ホココスの『コス』はコスプレなのは分かるけど、『ホコ』は何?矛?」という初心者丸出しな私の疑問にも「歩行者天国の事っす」と教えて頂いたり、コスプレイヤーの方々とカメラマンとのやり取りのイロハなど色々聞けて楽しめました。また、もちろんJのお話も弾んだわけで・・阿修羅百式って、COJ史上初の=一人目の神種族だったのか!凄いスペシャルな存在だったと知りました。構えよ・・


て言うか、コスプレイヤーの方々のレベルが高くてヤバかったですね尊かったですね。スタイルも良くて脚も露出してて美人or可愛いお姉様方がたくさんいすぎてもう・・ネットでそういう画像を見た事はあったけど、生で近くで見るのはもう、ただただ尊い。尊すぎて死んだ。↓

f:id:mstyleclub:20181111232630j:plain

最初、撮影会場?の公園が、公園の外から見ても眩しかったですもんね。太陽の事ではない。コスプレイヤーの方々の事です。

で、オープニングイベントで念願の生えなこさんを見て肉眼レフにお姿を刻んで堪能した後、グンキすまっしゅさんと「軽くどこかで休憩を」って事で、そのへんに多いらしいコメダ珈琲店を探す事に。で、途中でグンキすまっしゅさんが普段通らないという駅地下を適当に歩いて地上に出て、調べて下さっている地図に従って歩いてたら、ホココス撮影会場の公園に戻ってきたではありませんか。orz 思わず私が「これ、特殊な力が働いて、どこへ向かって歩いてもこの公園に戻ってくるって奴じゃないですか?この後、私が帰る時も、気づいたら公園に戻ってて大阪帰れないんじゃ?」って言っちゃって、二人で爆笑したのも良き思い出となりました。

で、コメダはちゃんと見つかって、色々お話しつつ軽食を。(やっぱコスプレイヤーさんも店内にいたり待ちで並んでたりしてました)そして、そこでお別れし、私は歩行者天国を抜けるまでも、沢山のコスプレイヤー様方のお姿を見て、数えきれない眼福を得て帰還しましたとさ。

とりあえず今日はこれだけで。11/15にブログを本格再開予定ですので、それまでもう少しお休みします。それでは、ごきげんよう。(^_^)/~~